切り替え

 先週末の札幌での大会後、柊伍選手は現地で数日練習をしてから福島へ戻ってきました。なお、YouTubeチャンネルにレースの様子をアップしましたので、視聴並びにチャンネル登録をぜひお願いします。(動画編集やUPも10か月ぶりですっかり忘れ四苦八苦し、時間がかかってしまいました(;_;)/~~~)
 2月4日~5日に猪苗代町開催でエントリーを予定していた「2023フリースタイルスキーふくしまKAI大会」・「第42回東京都フリースタイルスキー選手権大会」が、『コース状況の悪化』との理由により、1月19日に中止が発表されました😢。今年は全国的な降雪や寒波等話題になっていますが、降らないところで降り、降るべきところに降っていなかったりしているようです。会津も12月にはドカドカ降雪があってどうなることかと思いましたが、年が明けてからは、気温が低く寒いものの、ほぼほぼ雪かきをしないで済んでいる状況です。もしレース数日前にドカンと降雪があっても即開催可能となるわけではなく、コース設営には時間がかかり、役員派遣、参加者の交通や宿泊の手配への影響等を考えれば、早めの延期や中止の判断もやむを得ません。地元でのレースだっただけに残念ですが、自然相手のスポーツですからここは気持ちを切り替えましょう。逆に中2日で白馬(長野)でのレースに参加する強行スケジュールでしたので、しっかり調整期間ができたと切り替え、前向きに捉えることとしましょう!

 と締めくくろうと思いきや、白馬のレースも同様の理由からか、1週間延期となりました😢。おやおや。柊伍選手は原コーチと練習スケジュールを調整し、一旦県内で練習をし、その後白馬へ向かうことになったようです。少し時間ができましたので、しっかり課題に取り組み調整して大会に臨んでもらいましょう!
 とまたもや締めくくろうと思いきや、先日中止が決定してしまいました😢😢。延期日程が柊伍選手にとっては大事な予定とブッキングしていて悩ましかったので、そこについては結果オーライかもしれませんが、出場大会も含め練習スケジュールを練り直しです。数年前から大会自体がやや少なくなってきていましたので、調整の意味での大会出場というのも考えなくてはならないかもしれません。次の出場大会は現時点で調整中です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA