正式発表❗

 全日本スキー連盟ホームページにて、本日2023-2024シーズンの強化指定選手が発表となり、柊伍選手も正式に選出🎌されました❗(こちらから)
 先週末にSランクは報道されていたものの、その他の明記やHPへの反映もされておらず、内定していたとはいえ柊伍選手を取り巻く者たちは、ドラフト会議で指名を待つ選手の関係者のような気分でした。指定区分はS、A、B、D(ジュニア)などあり、SランクとAランクは昨シーズンすでにワールドカップ入賞等の実績がある選手で、柊伍選手を含むBランクは、いわゆる”これから”世界での活躍が期待される選手です(そんなわけでHP上での写真は間に合っていません※)。細かい区分や選考理由などについては、こちらの方のHPを御覧になると、より詳しく解説してくださっているのでわかりやすいと思います。
 強化指定選手に選出されたとはいってもまだBランク、手放しで喜んでばかりはいられません。結果が求められるのはもちろん、言動や行動を含めた「品位」も求められます。がむしゃらに追っていた立場からある意味追われる立場へ、さらに上に行けるかその逆かの転換点です。強化選手としての今後の活動内容はまだ不明なところが多いのですが、今年の冬は日の丸をつけてのレース参加となります。ひとまず『ワールドカップ出場!』の目標が達成されることを祈るばかりですが、今まで以上に技術も体力も人間性も大きく飛躍できるようますます頑張ってほしいと思います。
 引き続きスキー・モーグル 菅野柊伍選手への御期待並びに応援をよろしくお願いします。
<※7/28追記 顔写真が掲載されました。(ちょっと雰囲気違うんでないかい!?)>

「心が変われば態度が変わる。
 態度が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。
 運命が変われば人生が変わる。」

野球の名将:故 野村克也氏の名言

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA