会員募集情報

 柊伍選手は小学校2年から卒業までを福島県伊達市で過ごしました。市内でも旧 霊山町(「りょうぜん」と読みます。「れいざん」でもなく「霊前」でもありません。)という田舎で、学校も1学年1クラスで10数名、あっという間に慣れ、家族ぐるみのお付き合いもいろいろとありました。自宅周辺は一層少子化・高齢化が進んでいますが、数年前には復興の一環で数キロ先に高速道路が通り、インターチェンジ、道の駅ができ、休日には結構な賑わいを見せるようになりました。しかし街中はシャッター街で多くの店がなくなりました。地元民が多く集うのが、唯一のスーパーである「ファンズ霊山店」と「セブン-イレブン福島霊山店」です。雪国ではありませんのでスキーも身近とはいい難く、遡ってもウインタースポーツで活躍された方は記憶にありません。柊伍選手も中学からは会津に避難したため、現在の様子はきっとあまり知られていません。そのため、柊伍選手のようなアスリートがいることを少しでも知っていただくため、この2店舗にリーフレットを置かせていただいています。どちらも快諾してくださり感謝申し上げます。小学校の同級生や地元の方々も驚くかもしれません。
 「あのしゅうご君ががんばっていますよ!」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA