俄か(にわか)

 巷では、サッカーワールドカップが日本チームの活躍で盛り上がっています。初戦のGiant Killing!からの2戦目の試合での「えー、おいおい😣」と言わんばかりの敗戦。ダメだろうと思ってからの”三苫の1ミリ”による再度のGiant Killingで予選首位通過🎌。この1週間の日本中の喜怒哀楽は半端ないって感じです。AがBに勝ち、BがCに勝ち、でもCがAに勝ってしまう。1点を争うスポーツは不思議なものです。
 我らが柊伍選手も、デュアルモーグルでは格上相手に非常に勝負強く、JAPANの選手を相次いで倒し、昨年の北海道選手権で優勝🥇、今年の全日本選手権では3位とGiant Killingぶりを発揮しました。次のオリンピックからはデュアルモーグルも正式種目になるようで、是非その舞台での活躍を願いたいところです。
 ところでサッカー予選3戦目は朝4時Kickoffにもかかわらず、視聴率はこの時間帯では驚異の10%台後半、瞬間最高20%超えだったとか。いつからこんなに日本でサッカーがメジャーになり、ここぞの時の「にわかファン」が増えたのでしょう?そしてまた手のひら返しも得意ですけどね。伝統的な相撲人気に代表されるように、欧米人に比べて小柄な日本人にとっては、「小よく大を制する」のが快適なのかもしれません。
 にわかでもいいので、モーグルや柊伍選手のにわかファンが増えてくれることを願っています。きっと映像を見れば思わず「Bravo!!!」と叫びたくなると思いますよ。今シーズンも柊伍選手のGiant Killing👍に期待しましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA