強みと弱み

 宮城での全日本スキー連盟強化合宿を終え、その後柊伍選手は休む間もなく遠路🚙西日本へと移動しました。
 毎年「超」がつく御支援をしていただいているある方の紹介で、とある事業所様にて、身体や能力、機能に関する様々な検査やテスト、測定を行い、あらゆる観点からの本人の強みと弱み、そしてその弱みとなっている要因の分析をしていただきました(事情によりざっくりとした説明になりましたがお許しを)。
 家庭環境や誕生、生育過程にも関係することなので、管理人夫婦も同席しましたが、目から鱗、雲散霧消、開眼、覚醒👀?…のお話でした。
 アスリートに限らず、成長のために強みをさらに伸ばすやり方、弱みを克服するやり方それぞれでしょうが、両方できるのがもちろん一番良い方法でしょう。引き出せなかったのはなぜで、それをどう改善し伸ばしていくか、柊伍選手に対する支援として壮大緻密な各種プログラムを提供していただける見通しとなりました。もしかすると普段大学院で研究している内容とリンクする部分があるかもしれません。その後大阪での強化合宿があり、終わり次第愛知へ移動してスキーブーツのチューンナップを行って一旦帰宅、再び今月下旬には宮城での強化合宿(ウォータージャンプ)となります。
 今月上旬は、自身の体と心と頭をしっかり見つめ直す良い時期並びに転換点となりました。フィジカル面やパフォーマンス面への反映が今から楽しみです。御支援ありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA