ここからです❢

 2週連続で札幌でのレースです。今シーズンはまだ札幌ばんけいスキー場でのレースしか参加していませんが、このコースでは最終戦の総決算レースとなります。先週から🎌JAPANのメンバー数名が新たに加わり、激戦が予想されます。2週間後の全日本選手権やアジアカップに向けて本番はここからです!前週末は雪で新千歳発着便の欠航が相次ぎ、管理人も帰れない状態で困りまくった😥のですが、その2日後の札幌市は🌞気温10℃以上になり、2月にそうなるというのは54年ぶりだったんだそうです😲 今年の冬は何とも極端な天候になっているように感じます。この日は「第32回フリースタイルスキー札幌モーグル競技会」。穏やかな天気の予報のはずでしたが、❆雪のち🌞晴れのち❆雪…のように目まぐるしく天気が変わる一日でした。47名のエントリー中3名が棄権し44名でのレースです。コースコンディションの変化に対応する技術も必要そうです。

<予選>
 雪の舞い散る中、ちょうど真ん中ほどの22番目にスタートしました。まずまず快調な滑りでしたが、ターン、エア、タイムとも今一つで、結果予選6位で決勝通過となりました。ターン点の評価がジャッジによりかなり差があるのが気になります。

<決勝>
 決勝進出12名で、予選6位でしたので7番スタートでした。なんと第1エアではコークテン(コークスクリュー1080)!(☞゚ヮ゚)☞ 昨シーズン第2エアで披露したことがありましたが、第1エアでは初めてとなる大技です。着地でやや足が開きましたが、うまくターンにつなげられました。最後まで大きなミスなく滑り、結果7位の結果でした。着地のミスは、エア点とターン点の両方に影響するのですが、2~7位までは3点ほどの差でしたので、大変惜しい気がしました。翌日のレースにうまくつながるでしょうか?

レースの模様はこちらから
リザルト(結果)はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA